女性にひげが生える原因は?濃い人『必見』青ひげ処理方法教えます!

女性にひげが生える原因は?濃い人『必見』青ひげ処理方法教えます!

ひげは男性に生えるもの、というイメージはありませんか?

確かにひげは男性に生えますが、女性でも生えることはあります。

産毛でも目立って嫌なのに、それがいわゆる「青ひげ」だったとしたら、どうでしょう。

かなり目立ちますし、女性にとってこれ以上のコンプレックスはないですよね。

青ひげ処理を頑張った結果、余計に目立ってしまった、なんてことも。

実は、ひげが濃くて悩んでいる女性はたくさんいます!あなただけではないんですよ。

ここでは、女性なのにひげが濃くなる原因や、おすすめの青ひげ処理方法について紹介していきます!

目次

女性なのにひげが生える原因は?

女性であっても、ひげが生えることはあります。

こんなイラストみたいな付けひげなら可愛い感じがしますが、実際にひげで悩んでいる女性からすれば可愛いなんてものではありません。

ひげが生える原因は、主に

  • 睡眠不足
  • ストレス
  • 偏った食生活
  • 喫煙

などによって、ホルモンバランスが乱れてしまうこと。

当てはまるものはありますか?

特にストレスや睡眠不足はホルモンバランスや自律神経を乱れさせる一番の原因。

ホルモンや自律神経は目に見えないため分かりにくいですが、些細なことで乱れてしまう非常にデリケートなものでもあるのです。

女性が男性よりもひげが生えにくいのは、男性ホルモンよりも女性ホルモンの分泌が多いため。

女性ホルモンのエストロゲンが豊富に分泌されている20代~40歳くらいまでの間は、本来ならば男性ホルモンが優位になることはないため、ひげが生えることもありません。

しかしひげが生えるのは、上記の理由などによって女性ホルモンの分泌が減り、

男性ホルモンの影響を受けやすくなってしまうため。

どんな女性であっても、少量の男性ホルモンは分泌されているのです。

つまり、

女性にひげが生える原因は「女性ホルモンのバランスが乱れて男性ホルモンの影響を受けやすくなる」ためだと言えるでしょう。

女性の青ひげ処理方法のおすすめは!?

ひげが気になると、ついカミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりしてしまいます。

ひげが生えたままにはしておけませんから、何らかの方法でひげをなくそうと思いますよね。

しかしそのせいで余計にひげが濃くなってしまったり、目立つようになってしまうのでは元も子もありません。

そこで探して・・・やっと見つけましたよ!!

女性の青ひげ処理でおすすめなのは、

女性用ひげ専用クリーム、ノイススキンケアクリームを使うこと。

ノイススキンケアクリームは、タンパク質分解酵素と3つの大豆パワー、ザクロエキスとプエラリアエキスによってひげを目立たなくすることのできるクリーム。

フェリニーブという植物由来の美肌成分や、毛穴引き締め成分、保湿成分など美容成分も惜しみ無く配合しています。

ひげ対策用のクリームではありますが、これ1本でスキンケアが完了してしまうほどの、贅沢さも兼ね備えています。

単品での価格は8,500円と少々高いのですが、定期コースなら4,600円になるのでかなりお得!

厄介な継続の縛りもないので、ぜひお得な定期コースで試してみてくださいね。

もちろん、ノイススキンケアクリームだけに頼るのではなく、生活習慣の見直しなども忘れずに。

特にストレスはひげの一番の原因ですから、自分なりのストレス発散方法を見つけておくといいでしょう。

まとめ

女性にひげが生える原因や、おすすめの青ひげ処理方法について紹介しました。

女性の社会進出が増えた現代において、ひげで悩む女性も増えています。

ひげが生えたということは、体がストレスを感じているサイン。

食事や運動などを見直しながら、適切な方法でひげ対策をしていきましょう。

肌に負担をかけず、なおかつきれいにひげ対策ができる方法を探しているのなら、ぜひノイススキンケアクリームをチェックしてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

目次