ナノクリアのためしてガッテンとアットコスメの口コミ、評判はどう?

ナノクリアのためしてガッテンとアットコスメの口コミ、評判はどう?

美肌菌コスメ「ナノクリア」をご存知でしょうか?

ナノクリアは美肌菌で肌を保湿するオールインワンエマルジョンです。

美肌菌?何それ?と思った人もいるかもしれませんね。

「美肌菌」や「ナノコスメ」でネット検索をすると、「ためしてガッテン」というキーワードが出てくるのですが、これは一体どういうことなんでしょうか?

美肌菌とためしてガッテンとナノクリアの関係とは一体!?

そもそも美肌菌とは何ぞや?

と思っている人のために、その謎を詳しく解説しつつ、気になるオールインワンコスメ「ナノクリア」の口コミや評判についてもご紹介していきます!

目次

ナノクリアはNHKのためしてガッテンで紹介された!?

以前NHKの「ためしてガッテン」という番組で、最先端のエイジングケアについての特集がありました。

人間の肌にはたくさんの細菌が存在していますが、

その中に肌の潤い度を上げ美肌に保つ「美肌菌」がいて、その美肌菌を増やすことでしみ、くすみ、しわ、たるみといったエイジングサインが解消され若々しく美しい肌によみがえる!という内容でした。

そこで、

美肌菌が話題になり注目が集まったのが美肌菌コスメの「ナノクリア」だったのです。

「ためしてガッテン」の番組内でナノクリアが紹介されたわけではないのですが、美肌菌に着目して開発された「ナノクリア」に注目が集まった、というわけなんです。

ナノクリアのアットコスメでの評価は?

@cosmeの口コミ

それでは、そんな話題のコスメ「ナノクリア」は、実際に使った人はどのように評価しているのか@cosmeの口コミを見てみましょう!

「★★★★★
モニターで使わせていただきました。乳液タイプで伸びがよく、小量でも、しっかり保湿してくれます!少しベタつきがあるようにな感じましたが、保湿された感じがあるので、そんなに気になりません。もちもよく、敏感肌や子供にも使えるのは安心でいいです!(30代 女性)」

「★★★★★★
お試しさせていただいています。
2歳の子供がいて、子供の世話が最優先になってしまうので自分の肌のケアにまでなかなか手が回らず・・・乾燥肌が悪化してしまっていて、焦っていたところでした。ナノクリアなら洗顔後、これ一つでスキンケアが完了するので簡単で助かっています。
べたつくかな?と心配でしたが肌につけた後は意外とサラリとしていて、ベタつきは残らないのに肌はしっとり。保湿が持続するので非常に優秀ですね!
乾燥小じわが目立たなくなってきて、ファンデーションのノリも良くなりました。仕事、家事、育児で忙しい女性にぴったりのスキンケアアイテムだと思います。(30代 女性)」

「★★★★★★★
オールインワンというとケースに入ったものが多い気がしますがこのナノクリアはプッシュタイプなので、中身を取り出しやすいのがいいですね。
伸びが良くて、そんなに大量に使わなくても肌全体に行き渡ります。
だんだんと肌にとどまってしっかり保湿してくれました。これなら少ない量でも広範囲に使えます。保湿の質感は、オイリーな感じではなく、お肌に水分が入っていく感じです。ベタベタする事もなく、化粧ノリも良かったです♪この実感に期待して、少しでも肌年齢を若返りさせたいと思います!(40代 女性)」

出典:https://www.cosme.net/product/product_id/10150760/reviews

@cosmeでのナノクリアの口コミは、★5つ以上のものが多く非常に好評でした。

特に、

子育て中で自分のスキンケアに時間をかけられないママや仕事で忙しい女性に人気があるようですね。

  • 保湿力がある
  • 伸びが良い
  • 肌馴染みが良い
  • ベタつかない
  • しっとりする

以上のようなポイントが挙がっていました。使用感はとっても良さそうです!

ナノクリアのその他の口コミ・評判は?

@cosmeに投稿されているナノクリアの口コミは概ね好評価のものが多かったのですが、

悪い口コミもあるのかどうか、調べてみました。

「オールインワンは手っ取り早くて便利ですが、物足りないですね。もっとしっかり、順を追ってお肌のお手入れをしたいので私には向いていないと感じました。(20代 女性)」

「保湿力はあると思います。あと、敏感肌なので新しい化粧品を使うとき、肌が赤くなってピリピリ痛くなったり痒くなったりしないか不安なのですが、ナノクリアは大丈夫だったので肌には優しいコスメだと思いました。でも、劇的に肌が変化をしたかというとそんなことはなかったので、ちょっと期待はずれでしたね。シミもシワも消えません。(40代 女性)」

「普段2〜3,000円のオールインワンクリームでお手入れしていますが、今回は奮発してナノクリアを購入しました。1週間くらい使っていますが、以前の安いオールインワンとの違いがよくわかりません。値段に見合う効果がないなら、安いオールインワンで十分かなと思っています。」

化粧水、美容液、乳液、アイクリーム、保湿クリームなどを使って

時間をかけてお肌のお手入れをしたいという人にはオールインワンタイプのナノクリアは合わないかもしれませんね。

また、

ナノクリアは長期で使い続けることで徐々に美肌効果が現れてくるスキンケアアイテムなので、

使い始めてすぐに劇的に肌が変わるということは残念ながら無いようです。

肌が生まれ変わるターンオーバーの周期などを考えると、2〜3ヶ月くらい継続して使ってみると美肌効果が現れてくるのではないでしょうか。

ナノクリアの効果とは

さて、いろいろな口コミや評価を見てきましたが、具体的にナノクリアを使うとどんな美肌効果が得られるのでしょうか?

  • 保湿
  • エイジングケア
  • 肌のバリア機能UP
  • ハリ、弾力UP
  • スキンケアの時短

以上のような効果が期待できます。

ナノクリアには、フラーレンやリンゴ果実培養細胞エキスといった今注目のエイジングケア成分や、プラセンタエキス・ヒアルロン酸・スクワラン・グルコノバクター/ハチミツ発酵液・シアバターといった肌に潤いを与え弾力を与える保湿/ハリツヤ成分がたっぷりと配合されています。

そして、注目すべきは「ラ・フローラ」という乳酸菌がナノクリア一本に2億5000万個も配合されているということ!

美肌菌と一緒に潤いや美肌成分を閉じ込め、肌をみずみずしく健やかな状態へと導いてくれます。

また、ナノクリアは導入液・化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの6つの機能を備えた多機能オールインワンコスメなので、洗顔後のお手入れはナノクリア一つであっという間に完了!

スキンケアの時短ができるので、忙しい女性には大助かりですよね。

ナノクリアのお試しってできるの?

口コミを見ていると、「お試しさせてもらいました」とか「モニターで利用しました」という口コミがいくつかありますが、ナノクリアは無料でお試しができるのでしょうか?

調べてみたのですが、今現在ナノクリアの無料お試しの配布やモニター募集などは無いようです。

オールインワンなのでシリーズで買いそろえる必要がないことを考えると、それほど高額ではありませんが、自分の肌に本当に合うかどうか分からない化粧品を購入するのって、ちょっと考えてしまいますよね。

さらに調べてみると、ナノクリアは公式サイトから「ラクトクコース」という定期コースに申し込むと、なんと初回 1,980円(税抜き) 2回目以降 7,800円(税抜き)で購入できるそうなんです!

ラクトクコースは4回の継続が条件で申し込めるコースですが、2回目以降も割引価格で購入ができて、送料もずっと無料なので単品で買うよりお得みたいです。

何より、ナノクリアは最低でも2〜3ヶ月程度継続することで肌の状態が整い美肌効果が現れてくるので、4ヶ月間継続してみると良いと思います。

まとめ

こうしてみるとホントに沢山の口コミはありますが気になっているなら、

とりあえずやってみるのが1番イイんじゃないでしょうか!?

1人1人、肌の状態や年齢などなど条件が違いますので

まずは納得できるかできないかは自分のお肌で試してみては!?

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次