ナノクリアは本当に毛穴に効果的なのか!?実際のみんなの口コミは?

美容

毛穴のトラブルに悩まされる方多いですよね?その中でも特に毛穴の開き!気になりますよね。

そこでSNSで話題になったり、雑誌で特集を組まれるなど今注目を集めている

オールインワン美容液の『ナノクリア』!!

毛穴の開きの原因を深掘りし、ナノクリアは毛穴の開きに効果はあるのかを徹底分析していきます。

また、実際に使った方々の口コミもまとめていきたいと思います。

ナノクリアは本当に毛穴に効果的なのか!?

ナノクリアは本当に毛穴に効果的なのか!?って3つのインスタ見てもらったらわかると思います!!

多くは語りません。

実際にみてください。判断はあなたに任せます。

モンドセレクションで最高金賞受賞しているナノクリアは言わなくても凄さがわかりますよね。

モンドセレクションって何が凄いか正直わかんなかったので気になる方は

モンドセレクション(Monde Selection)は、食品、飲料、化粧品、ダイエット、健康食品、水道水まで幅広い商品の技術的水準を審査するベルギーにある民間企業である。また、与えられるラベルの事。参加費用を支払い、評論家の審査を受け、モンドセレクションよりラベルが与えられる。

引用:Wikipediaモンドセレクション

ナノクリア使っている人は毛穴が見当たらないのは私だけでしょうか!?

敏感肌の人がナノクリアを使って……

肌がキレイな韓国の方もクリニックや皮膚科行かなくてもこの肌ってヤバいですよね!?

気になる毛穴の開きの原因は?

毛穴の開きの原因は・・・

  • 皮脂の過剰分泌
  • お肌が乾燥している
  • 加齢によるお肌のたるみ
  • ニキビ痕

こちらの4つが主な原因です。

まず、皮脂の分泌ですが、私たちのお肌を守る皮脂が過剰に増えてしまうと皮脂腺が発達し、皮脂の出口が大きくなり、毛穴が開く原因となっています。

次に、お肌が乾燥すると、お肌のキメが乱れて毛穴が目立ちやすくなります。

また、加齢によりお肌のたるみが生じると、重力で毛穴が引き伸ばされ、毛穴が縦に開いて目立ちやすくなります。

最後に、ニキビを潰すと潰した場所がクレーターのようになり、毛穴が開いたままになります。クレーター部分に皮脂や汚れがつまりやすくなります。

ナノクリアで解決!?4つの原因は!?

毛穴の開きの原因を4つご紹介しましたが、毛穴の開きを改善するにはその原因を治すことが近道です。皮脂の過剰分泌、お肌の乾燥、加齢によるたるみやニキビ痕それぞれに原因が考えられます。

まず、お肌の乾燥と皮脂の過剰分泌について

お肌には、ホコリやハウスダスト、ばい菌などの外部刺激の侵入を防ぎ、内部の水分が蒸発するのも防ぐバリア機能というものがあります。

お肌が乾燥するとバリア機能を保とうと、皮脂の分泌が促されます。お肌の乾燥が皮脂の過剰分泌の1つの原因とも考えられますね。

お肌のたるみはどうでしょう?

原因はいろいろありますが、

その中の1つの原因となっているのが加齢によるターンオーバー(お肌の新陳代謝)の乱れです。ターンオーバーが乱れると、お肌の表面が硬く乾燥した部分が増え、隙間から水分も逃げてしまい悪循環がおこります。

お肌は、弾力をなくしたるみが発生するのです。

最後に、ニキビ痕について

ニキビはできることなら潰さないことが1番です。ただ、潰したらいけないと分かっていても潰してしまう方が多いのでは?

ニキビ痕を治す方法として、あげられるのが肌の代謝を高めるビタミンCやB群、Eを摂ってターンオーバーを高める、肌のバリア機能を高めるためにしっかり保湿することが大切です。

まとめると・・・

4つの原因の共通点、キーワードは「乾燥と保湿」。

ほとんどの原因がお肌の乾燥からです。だから、保湿が大事になってきます。

そこで、ナノクリア!!

ナノクリアは保湿力がすごいんです!保湿力がすごい理由。

①肌のバリア機能を整える

肌には、ホコリやハウスダスト、ばい菌などの外部刺激の侵入を防ぎ、肌内部の水分が蒸発するのを防ぐバリア機能があります。

このバリア機能が低下すると、乾燥肌になったり、肌荒れなどのトラブルを起こし敏感肌になってしまうことがあります。

ナノクリアはバリア機能を壊すことなく水分と美容成分をしっかり浸透させることができます。そして、潤いを閉じ込めます。さらに、水分の蒸発を防ぎバリア機能をサポートしてくれる効果があります。

②ナノオイルカプセル

オイル系の保湿成分を、うるおい成分のカプセルに入れ、特殊製法で粒子のナノサイズまで小さくすることで浸透力がアップしています。

③球状ラメラカプセル

水と油が球状にミルフィーユのように層になるように作られたカプセルです。肌馴染みが良く、潤いのヴェールとなり、水分の蒸発を長時間抑えることができます。

④シアバター

皮脂の成分と似た組成で肌馴染みのいい保湿成分です。肌の表面を保護することにより、潤いを守ってくれます。ベタつかずに潤いが続きます。

⑤美容成分が配合

フラーレン・リンゴ果実培養エキス・プラセンタエキス・ヒアルロン酸Na・スクワラン・ハチミツ発酵液が配合されています。どれも美肌の為には欠かせない成分。紫外線や乾燥した空気から肌を守ったり肌の潤いを保つ効果があります。

ナノクリアを使って、お肌の乾燥を防ぐことにより毛穴の開きを改善できるかもしれないですね。

注意して!毛穴肌は敏感肌!?ナノクリアはお肌に優しい

毛穴が開いたダメージ肌は敏感肌も同時に発生している可能性が高いです。

そういう状態で、科学的成分の刺激を与えてしまうと、お肌への負担がおおきくなってしまいます。

ナノクリアはデリケートなお肌に優しくできています!

  • 界面活性剤
  • 合成香料
  • 鉱物油
  • 着色料
  • アルコール
  • パラベン

こちらの6つが不使用です。ナノクリアは敏感肌や子どもまで使えます。

だから毛穴肌にはナノクリアはおすすめできます。

ナノクリアを実際に使った方の口コミは!?

毛穴に対する口コミは残念ながら見つけることはできませんでしたが、保湿力が高くお肌にハリがでた方もいらっしゃるようですね。

オールインワンなので時短で、持ち運びしやすい点も好評ですね。

関連記事も合わせてチェック⇩

まとめ

毛穴の開きの原因とその対策をまとめていきました。

トラブルの原因はさまさまありますが、今回注目したのが乾燥でした。保湿効果の高いナノクリアを使っていくことにより肌トラブルが改善する可能性があることが分かりました。

個人差はあるとは思いますが、敏感肌の方にも使って頂ける優しいオールインワン美容液です。気になった方は是非お試し下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました