【腸活おばけ】加治ひとみさんが習慣にする食事方法やストレッチって?

【腸活おばけ】加治ひとみさんが習慣にする食事方法やストレッチって?

【今日からできる!食事方法やライフスタイルを解析】

近年の健康ブームの勢いに乗って、「ヨガ」「朝活」「腸活」「筋トレ」など様々な言葉が注目されています。

その中でも取り上げていきたいのが、特に話題になっている「腸活」というワード。

筆者

腸活とは、簡単に言うと、「腸内環境を整えるために、日々の食事や運動を意識的に行う」ということ。

中でも注目されているのが、腸活ブームの火付け役となった、モデル・歌手の美腸プランナー加治ひとみさん。

なんと加治さんは「腸活おばけ」と言われているほど、腸活にストイックに取り組む女性なんです。

腸活ブームの火付け役となり、彼女が実際に行う、腸活エクササイズをはじめ、食事方法などのライフスタイルがINSTAGRAMで話題となっています。

「深イイ話」「メレンゲの気持ち」「土曜日はナニする!?」などの番組にも出演し、ますますその美しさが注目されています!
その美しいボディと凛とした顔立ちは奇跡のアラサーとも言われています。

加治さんのかかりつけ医である小林暁子院長先生にも、「腸の状態の良さと実践している腸活は満点!」と言われたそう。

そこで、本記事では、腸活おばけ・加治ひとみさんのライフスタイルを参考に今日からできる腸活を紹介していきます。

目次

腸活おばけ・加治ひとみさん【モデル】の素顔とは?

腸活おばけと呼ばれる加治ひとみさんは、モデルだけではなく、歌手としても活躍されています。

ぷっくりとした唇に、ヘルシーなボディ。「この綺麗な方は誰!?」と話題になっていました。

最近は「腸活レシピ」や「腸活トレーニング」などの動画も挙げられてます。

動画を見ながら一緒に腸活できるのは嬉しいし頼りになりますね。

体脂肪率10%台の驚異的なスタイルは「かぢボディ」とも言われ、INSTAGRAMのフォローワー数は41万人(2022年12月14日現在)と、キレイになりたい女性を中心に大人気。

ピラティスに通ったことで引き締まったキュッとしたウエストのくびれ、ジムで鍛えぬいたふんわりヒップなど、見とれてしまうほどの美しいスタイルを持っています。

そんな彼女が長年習慣にしているのが、本日取り上げた「腸活」です。

自分自身の身体の調子を整え、大切にする、そんな基本的なことを一番大切にしている彼女から今後も目を離せません。

プライベートから仕事のこと、旅行先での写真など、加治さんの魅力がたっぷりつまっているので、ぜひご覧ください。

「腸活おばけ」加治ひとみの腸活メニューを知りたい!腸活レシピも紹介♫

誰もが羨む「かぢボディ」を手に入れるためには毎日の努力は必須。

加治ひとみさん自身も、『簡単に手に入るものは簡単に失ってしまうけれど、努力して手に入れたものはそう簡単には失われない』と腸活を続けるモチベーションを語っています。

より腸活にかかせないのが、食事です。

加治さんが何より心掛けているのが、マイルールを習慣化すること。

毎日のルーティーンをこなし、不調をあまり感じない20代の頃からずっと続けているそうです。

そこで加治ひとみさんの腸活メニューをまとめました。ぜひ、今日から実践してみてください!

  1. 起床後には白湯を飲む
  2. フルーツを皮ごと食べる
  3. 野菜たっぷりのスムージーを飲む
  4. 息を吸って吐くだけ!「腸活エクササイズ」で体内のめぐりを良くする
  5. 自炊で簡単!「腸活レシピ」

①起床後には白湯を飲む

まず、起きたらコップ1杯の白湯を飲みます。

身体を温めながら体内にある不要なものをデトックスする効果があり、お通じの良さも改善されるとのこと。

朝起きてすぐの凝り固まった身体をほぐすには最適です。

②フルーツを皮ごと食べる

朝食は1日のエネルギーの元。朝食を摂取することで、脳を目覚めさせ、集中力を高め、生活リズムを整える役割を持っています。

とはいえ、カロリーの高いものを食べすぎていると逆効果・・・。

そこで、朝食の代わりに、加治さんはりんごなどのフルーツを丸ごと食べるそうです。

普段は食べずに捨ててしまいがちな皮ですが、そこにも食物繊維が豊富!

食物繊維が豊富で腸の働きを良くする効果があるとのこと。

りんごの栄養素はほとんど皮に含まれてるそうなので、丸ごと食べるしかないですね。

③野菜たっぷりのスムージーを飲む

腸活を生活に取り入れよう!と決意しても、いきなり大量の野菜などを一度に摂取するのは難しいですよね。

そこで効率的に野菜を取り入れられるのが、スムージー。

加治さんは毎日様々な野菜を組み合わせたスムージーを摂取しているそう。

一度に様々な種類の栄養を取り入れることができ、効率よく腸活に励むことができます。

加治ひとみさんは『1年に360日はスムージー生活』なのだそう。

普通に料理として摂取するよりも、スムージーにして様々な種類の野菜を無理なく美味しく取り入れられるのは嬉しいですよね。

④息を吸って吐くだけ!「腸活エクササイズ」で体内のめぐりを良くする

加治ひとみさんが毎日の習慣にしているのが、腸を活発に動かす「腸活エクササイズ」。

実際に行っているストレッチは至ってシンプルです。

  1. お腹周りにたくさん貯めるような感覚で息を吸う
  2. 息を吐き切ると同時にお腹を引っ込める
  3. これを10回程繰り返します。

実際のストレッチの様子はこちら↓

ポイントは腸の動きをとにかく活発にすること。

そのためにはゆっくり腸の動きを把握しながら動かしていくことが大切です。

シンプルなストレッチなので、毎日空いた時間にできそうですね!

加治ひとみさん曰く、『1週間くらい続けたところ、お通じに変化が見られた』とのこと。
これは期待できそうですね。

⑤自炊で簡単!「腸活レシピ」

腸活にとって最も大事なのが、食事。

腸のめぐりをよくするために必須の食材は?加治さんが実際に取り入れている栄養素は?おうち時間でも簡単に作れちゃうレシピをまとめました。

*茄子と薬味の豆腐そうめん*

茄子と薬味の豆腐そうめん
引用元:https://classy-online.jp/beauty/69505/

腸活に欠かせない豆腐は、低糖質、高たんぱく質が含まれ、消化にもいいとのこと。また、薬味のネギには有害な細菌を退治する役割のあるアリシンが豊富なのでたっぷりかけるのがおすすめ。

*グルテンフリースパイスカレー*

グルテンフリースパイスカレー
引用元:https://classy-online.jp/beauty/69505/

ポイントは小麦粉が多く使われる市販のルーは使わず、スパイスだけで仕上げたこと。
カレーに欠かせないスパイスは、胃腸の調子を整え、疲労回復と体力増進効果があるとのこと。

また、グルテンは腸に炎症を起こさせ、バリア機能を脅かす恐れもあるため、グルテンフリーを心掛けているそうです。

*ラタトゥイユ*

ラタトゥイユ
引用元:https://classy-online.jp/beauty/69505/

野菜が多く含まれ、さらに身体が温まる良いこと尽くしのメニュー。
野菜には多くの食物繊維が含まれており、腸のお掃除にピッタリ。効率よく身体の構造を良くしてくれる効果があります。

【腸活おばけ】加治ひとみの腸活本はある?

そこで今話題の「腸活」を取り入れた加治ひとみさんの本があれば嬉しい!と思いますが、現在加治ひとみさんの腸活本は残念ながら出版されていません。

女性の長年の悩みであるダイエット・美容。
”綺麗になりたい””もっと引き締まった身体になりたい””身体に良い食事を取り入れたい”
女性なら誰しも考えることかと思います。

ただ、こちらのインスタグラムでも分かるように、加治さんは、CLASSY ONLINEで『加治ひとみのリアル腸活ごはん日記』の連載をしているそうです。

加治さんのリアルな食生活が分かるのはとてもうれしいですね。

インスタグラムのコメント欄にも、「腸活レシピ本出してください❤️❤️」というコメントが多く見られるので、今後、腸活本を出版する可能性はありそうですよね。楽しみです。

「腸活おばけ」加治ひとみが整形って本当?唇にヒアルロン酸入れてるの?

加治ひとみさんの魅力は美しいボディだけではなく、ぷっくりとした唇!思わず触りたくなるような唇がとても魅力的ですね。

そんな魅力的な唇は、「かぢリップ」とも言われ、女性のあこがれの的となっています。

魅力的が故に、そのぷっくりとした唇がヒアルロン酸を注入しているからでは?と噂されているのです。

はたまた整形では?と言われているほど。
実際はどうなの?と思い、調べてみました。

結論から言うと・・・整形は「デマ」とのことです!

加治ひとみ幼少時代
引用元:https://classy-online.jp/beauty/70030/

ボリューミーで完ぺきな形を誇る唇ですが、幼い頃からぷっくりとした唇のようです。
加治ひとみさん曰く、「鳥のくちばしみたいな唇の形は昔から変わっていませんね(笑)。」とのことでした。

整形級の美しい唇をキープするために、日々の努力も欠かしていません。
似合うリップを探し求め…リップは50本以上所持っているというこだわり

自分の似合うリップを探し出せたからこそ、より美しく見えるのかもしれないですね。

また、下地にうるおい重視のリップを仕込んだり、あえてアイメイクを控えめにして唇の存在感をアピールしたり…美しい唇をキープするためには?と常に研究をされているようです。

整形と噂されている「かぢリップ」は、まさに努力の結晶。今後も目が離せません。

まとめ

今回は、今話題の「腸活」について取り上げました。美しい身体を作るためには、日々の生活を少しずつ変えていくことが必要だと感じます。

そしてそれをコツコツ続けていくことですね。加治さんが実践していることはシンプルで、今日からでも習慣化できそうなことが多く、勉強になります。デトックスを意識した食事、腸の動きを活発させるストレッチ。

加治さんはINSTAGRAMで、「良い習慣が、自分にとって良い結果を生む」と投稿されています。

毎日の積み重ねが今後の自分を作っていくと言っても過言ではないでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

目次