ジェニークリニックの口コミはどう?アートメイクは痛みはあるの?

ジェニークリニックの口コミはどう?アートメイクは痛みはあるの?

最近よく耳にする「アートメイク」という美容用語をご存じでしょうか?

「アートメイク」とは、眉やアイライン、唇などの皮膚の表面に針を用いて色素を注入することにより、化粧をしなくてもメイクしたような状態に見せようとする施術のことです。

タトゥーや刺青とは違い一生残るものではなく、施術から1~3年ほどで薄くなっていきます。

またアートメイクは人の皮膚に針等で色素を入れるものであり、危険の高い行為であるため、日本では医師の下、医療機関で行う医療行為と定められています。

今回は、「メディカルアートメイク」の施術を行っているジェニークリニックについての口コミや、メディカルアーメイクのメリットとデメリット、施術の際の痛みはあるのかどうか、さらに気になる料金について調べてみました。

これからアートメイクをしようと、お悩み中の方はぜひ一度読んでみて下さい。

目次

【メディカルアートメイク】をやっているジェニークリニックの口コミはどう?

ジェニークリニックで検索すると、まず出てくるのは「医療脱毛」に関する内容がたくさん見受けられます。

店舗は全部で2020年8月の時点で3店舗あり、メディカルアートメイクは新宿東口院のみの受付となっているようです。

それでは気になる口コミを見ていきましょう。

<良い口コミ>

・眉が薄くてすっぴんになることに抵抗がありましたがメディカルアートメイクをしてからは、

自分の顔に自信が持てるようになりました。

・施術中の痛みに不安がありましたが、麻酔をしてくれたので大丈夫でした。

・院内は明るく綺麗で、スタッフの方の対応もとても丁寧でした。

清潔感があるところ、スタッフの方の対応が良いところは気持ちよく通えるのでとても良いです。

<悪い口コミ>

・受付のスタッフの方の対応がいまいちでした。

人によっては対応が良くないと感じることもあるのかもしれません。

どちらかというと、「医療脱毛」に関する口コミはたくさんあるのですが、あまり知られていないのか「アートメイクを実際にした」と言った口コミがあまり無いように感じられました。

また、医療脱毛の特典でメディカルアートメイクが出来るみたいなので、これから更に体験口コミが増えてくる可能性はありそうです。

【メディカルアートメイク】をジェニークリニックでするデメリットはあるの?

「メディカルアートメイク」をすることでジェニークリニックでするデメリットはあるのか見ていきましょう。

・施術後、アートメイク部分がむくみや腫れる場合がある。(特にアイライン上とリップ)

・施術後の4日~7日間はメイクを控えなくてはいけない。

・施術当日はシャワーのみ。

ジェニークリニックだけでなく、アートメイクをする上で共通のデメリットのようです。

【メディカルアートメイク】をジェニークリニックでするメリットはあるの?

「メディカルアートメイク」をすることでどんなメリットがあるのか見ていきましょう。

・忙しい朝のメイク時間を短縮できる

・運動時化粧の心配をしなくていい

・眉を左右対称にしたい

毎朝、時間に追われている方は時間に余裕が出来、自分のメイク技術に自信が無い方でも

プロ並みのメイクの実現が可能になるかもしれません。

気になるデザインですが、似合うデザインとご希望のデザインを照らし合わせながら、

納得いくまでデザインしてくれるようです。

また、ジェニークリニックでは、医師が希望する施術箇所の皮膚の状態や健康状態を確認した後、

看護師が施術や説明をしてくれます。

やはり医療従事者の方がしっかりと対応してくれるのは安心感があります。

その他にも使用する器具は減菌処理を行うなどの衛生管理、塗料の認証機関(FDA)の安全データを取得した身体の害のない成分を使用しているようです。

顧客に寄り添ったサービスを提供してくれるのはありがたいです。

【メディカルアートメイク】をジェニークリニックでする際に痛みはあるの?

アートメイクはタトゥーや刺青と違うとはいえ、肌に針を刺すので痛みがあるのか気になる方もおおいのではないでしょうか?

ジェニークリニックでは、主にクリーム麻酔を使用し、最大限に痛みの緩和をしてくれるそうです。

また、施術を進める際にも確認しながら、無理なく進めてくれるそうです。

ただし、痛みには個人差やその日の体調などにも感じ方が変わってくるそうです。

施術前日は、しっかり睡眠を取るなどして体調を万全に整えた状態で受けることができると良いですね。

ジェニークリニックでの【メディカルアートメイク】の施術料金は?

メディカルアートメイクの気になる施術料金を確認していきましょう。

《眉》(4Dナチュラル眉)

1回:50,000円

2回:90,000円

《アイライン》(上アイライン)

1回:40,000円

2回:70,000円

《フルリップ》(唇)

1回:40,000円

3回:100,000円

他院に比べると、良心的な価格のようです。

他院は施術者によって料金が変わるシステムが多くみられます。

回数があるのは、施術回数に個人差があるようです。

1回の施術だけですと、色素の定着にムラが出たり、左右のバランスが均等に取れなかったり、薄くなったりするようです。

自然で美しい仕上がりにするには2~3回に分けて施術がおすすめのようです。

関連記事はこちら⇩

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ジェニークリニックでの【メディカルアートメイク】についてご紹介しました。

ジェニークリニックは医療脱毛のイメージが強いかもしれませんが、モニター募集をしたりするなど、

メディカルアートメイクにも力を入れているようです。

スタッフの方の対応や、院内の清潔感は良い口コミがたくさんありました。

また、医療従事者の施術やカウンセリングもしっかりしているので、安全や衛生面でも安心です。

料金も、他院に比べて高くはなく、誰が担当しても一律の料金設定をしているので、「思ったよりも高くついた」といったトラブルも

少ないと思います。

メイク時間を短縮したい方、ご自分のメイク技術に自信のない方、2~3年でリセットされるので一度試してみてはどうでしょうか?

プロのメイク技術を取り入れて、さらにご自分の美容力を高めましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

目次